くらし情報『年を取るのも悪くない! 年齢を重ねると訪れるステキなこと5つ』

2020年1月21日 12:28

年を取るのも悪くない! 年齢を重ねると訪れるステキなこと5つ

年を取るのも悪くない! 年齢を重ねると訪れるステキなこと5つ


女子にとって年を取るのはやはり複雑な気分。特に日本では、「若さ=女性の価値」という考え方がいまだに幅を利かせている気がします。でも年齢を重ねることを後ろ向きに捉えていても、何も始まりません。むしろ「年を取るのって案外いいかも!」なんて感じることもあるのです。では、それは一体どんなことなのでしょうか?

「年を取るのもいいかも」と思ったこと

誰に何と言われても、「自分の好きなように生きよう」と思えるようになる若い頃は世間体というものに敏感で、自分が他人からどのように見られているのか気にしたり、本当の気持ちを押し殺したりしているような部分があったかもしれません。でも年齢を重ねていくうちに自分が心から好きだと思えること、情熱を注げると思うことが見つかると、それを大事にしようという気持ちが強くなります。
「周囲に何と思われても自分のやりたいことを貫く強さ」を持てると、ストレスも激減するでしょう。

本当に仲のいい人とだけ、友達付き合いを続けられるようになる
年を取るのも悪くない! 年齢を重ねると訪れるステキなこと5つ


かつては無理して友達ネットワークを広げようと頑張ったり、あまり気の進まない飲み会にも義務感から出席したりということもあったでしょう。でもそんな人間関係がいかに自分にとってストレスになっているか、気づくときが来るのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.