くらし情報『もう2度と呼ばない…! 友達を家に招いて嫌だったことあるある』

2020年1月23日 11:28

もう2度と呼ばない…! 友達を家に招いて嫌だったことあるある

目次

・勝手に冷蔵庫を開けられる
・水回りをびしょびしょにする
・勝手にタバコを吸う
・突然泊まると言い出す
もう2度と呼ばない…! 友達を家に招いて嫌だったことあるある


外で話すのと違い、家だとゆったり話せるもの。だからこそ、親しくなった相手を自宅に招くこともありますよね。とはいえ、外でランチや夜ご飯を一緒に食べるのとは違い、家だからこそ感じるストレスもあるもの。場合によっては「もう2度と家に呼びたくない」と思うほど、嫌な思いをすることもありますよね。ここではそんな、友達を家に招いて嫌だったことあるあるを聞いてみました。

勝手に冷蔵庫を開けられる

「会社の同僚で仲がいい子がうちに遊びにきたんだけど、本当に実家かっていうくらいにくつろいでいてびっくり。くつろぐのはいいけど、自分の家のように冷蔵庫をあけて冷凍庫にあったアイスを“これ食べるね”と言ってぱくぱく食べだしたときは呆然とした。私が買っていたおやつなんだけど……」(20代・IT)

▽ 冷蔵庫を勝手に開けるだけでも非常識な行為なのに、そこに入っている食べ物を食べ始めてしまうというのは驚きですね。開いた口が塞がらないとはこのことでしょう。親しき中にも礼儀あり。友達の家なのにまるで自分の家にいるかのような振舞いにモヤモヤした気持ちを抱える人は多いのです。

水回りをびしょびしょにする

「ガサツというか、物の使い方が荒い人は苦手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.