くらし情報『シャンプーの詰め替えがあふれる…本当に不器用な人あるある』

2020年1月26日 11:28

シャンプーの詰め替えがあふれる…本当に不器用な人あるある

目次

・シャンプーを詰め替えているとあふれる
・ヘアアレンジができない
・折りたたみ傘を袋に戻せない
・りんごを皮むき器でむく
・アクセサリーを1回でつけられない
シャンプーの詰め替えがあふれる…本当に不器用な人あるある


手先が不器用な人の気持ちは、不器用な人にしかわからないもの。「もう少し器用だったら」「不器用だから失敗した」なんて思うこともあるでしょう。器用な人であれば「こんなこともできないの?」と思うようなことであっても、不器用な人から見れば結構ハードルが高かったりもするものです。ここではそんな、不器用な人あるあるを聞いてみました。

シャンプーを詰め替えているとあふれる

シャンプーの詰め替えがあふれる…本当に不器用な人あるある


「不器用だからか、シャンプーの詰め替えにいつも失敗する。もうちょっと入るかなーと思ってイチかバチかで入れてみたらあふれてきちゃったりする。おかげでシャンプーボトルはベトベト!」(20代/学生)

▽ 地味に面倒くさいシャンプーボトルの詰め替え。不器用な人のなかには苦戦している人も多いようです。袋に入っている液体の量と、ボトルのサイズがうまく把握できず、ついあふれてしまうことも。「もうちょっと入るかな」と思ったらドボドボとあふれてしまい、がっかりすることがあるそうです。

ヘアアレンジができない

「おしゃれな子とかが上手に髪の毛をアレンジしていると『いいなぁ』って、すごく羨ましい。私はロングヘアだけど髪の毛も左右対称に巻けないし、友達の結婚式に参加するときは美容師さんにお願いしないと無理。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.