くらし情報『何事にも動じなくなった! アラサー女子が年齢を感じる瞬間』

2020年1月26日 12:28

何事にも動じなくなった! アラサー女子が年齢を感じる瞬間

目次

・体調の変化
・好きな俳優が年下ばかり
・美容に手抜きが許されない
・動じにくくなった
・まとめ
何事にも動じなくなった! アラサー女子が年齢を感じる瞬間


アラサーになると「もう若くない」なんて自虐する女性も多いですが、世間的に見ればまだまだ若いと言える年代です。しかし、女性たちにとってやはり「三十路」というのは大台に感じるよう。20代後半に差しかかった頃から、何かしらの変化を感じている女性は少なくありません。さて、アラサー女子たちが年齢を感じる瞬間とはいったい!?

体調の変化

何事にも動じなくなった! アラサー女子が年齢を感じる瞬間


「日付が変わる前に眠らないと、翌朝に疲れが残るようになりました。20代前半の頃はオールしても全然平気だったのに……。その他にも痩せにくくなったり、お酒が抜けにくくなったりと、じわじわと変化を感じます」(30歳/美容関係)

▽ まだ若いとはいえ、数年前と比べるとその差は歴然。「若い頃と同じ生活ではいけない!」と、体調管理に気を使い始める女性も多いようです。

好きな俳優が年下ばかり

「若手俳優がみんな自分よりも年下になりつつある衝撃!しかも、今までは『かっこいいお兄さん』として見ていたのが、最近は『かわいいなぁ』と感じるようになってきて、年齢を感じて切なくなります」(32歳/IT関連)

▽ テレビを見ていると、次から次へと若い俳優さんたちが出てきますよね。若い男性に対し「かわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.