くらし情報『これだけは絶対に譲れない! 長年守っている自分ルール5選』

2020年1月29日 12:28

これだけは絶対に譲れない! 長年守っている自分ルール5選

目次

・行列には絶対並ばない
・外出着でベッドに座らない
・欲しいものは寝かせる
・褒められたら素直に喜ぶ
・お金の貸し借りをしない
・まとめ
これだけは絶対に譲れない! 長年守っている自分ルール5選


みなさんには「これだけは絶対に譲れない!」というルールやこだわりはありますか?人によってはルールという認識ではなく、すでに習慣として身に付いているものかもしれません。女性たちに、長年守っている自分ルールについてインタビューしてみました。

行列には絶対並ばない

これだけは絶対に譲れない! 長年守っている自分ルール5選


「時間がもったいないので、お店の行列には絶対に並ばないと決めている。人気のタピオカは飲んでみたいけど、あの長蛇の列に並ぶ気はしない……」(26歳/メーカー勤務)

▽ 人気のお店では数時間待ちなんてことは普通。行列を敬遠する人もいれば、行列を見て「おいしいお店に違いない!」と喜んで並ぶ人もいるので、価値観は人それぞれですね。

外出着でベッドに座らない

「ベッドに座るのはお風呂に入ってパジャマを着ているときだけと決めている。友達が来たときも、絶対にベッドには座らせない。別に潔癖症というわけではないけれど、これだけは昔から譲れない」(28歳/アパレル)

▽ 外出着でベッドに座ることで、外のホコリや汚れがベッドにうつってしまうような気がするのだそう。たしかに、大事な睡眠場所であるベッドは常に清潔に保っておきたいですよね。

欲しいものは寝かせる

「欲しいものが見つかっても、その場では買わずに一週間ほど寝かせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.