くらし情報『「この子とは合わないかも…」友達をやめようかなと思うとき6つ』

2020年1月30日 12:28

「この子とは合わないかも…」友達をやめようかなと思うとき6つ

目次

・約束をしていても…
・ごり押ししてくる
・マナーが悪い
・こちらの彼氏に色目を使う
・自分の話ばかりする
・お酒を飲むと…
「この子とは合わないかも…」友達をやめようかなと思うとき6つ


友達付き合いをしている中で「ん?なんだかこの子とは合わないかも?」と思う瞬間ってしばしばありますよね。今回はそんな、みなさんが「友達をやめようかな」と思うときを調査してみました。

約束をしていても…

1回や2回ならまだしも、何度も連続で約束をドタキャンされたり、キャンセルの理由が納得いかないものだったりすると、一緒に出かけることをやめようと思いますよね。ドタキャンばかりする友達を誘うことがなくなれば、自然に友達関係も消滅するのです。

ごり押ししてくる

友達が気に入ったものやオススメのものをごり押ししてくるとき。特に友達に紹介ポイントが入るときなんかは、こちらが「いらない」というそぶりを見せていても必死に薦めてくるので、本当に面倒くさい……。また、怪しい勧誘系でも本人は「本当にいい!」と信じているので、邪険に扱うことができずにつらいことも。

マナーが悪い

「この子とは合わないかも…」友達をやめようかなと思うとき6つ


公共の場でどうでもいいことを大声でしゃべる、高級なレストランにいるのに周りがドン引きするくらい大声で笑う、電車やバスの中で思いっきり化粧をするなどなど……。マナー違反の行動をしまくる友達とは、同類と思われたくないので一緒に出かけるのが嫌になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.