くらし情報『ここを押さえれば攻略できる! 姑と仲良くなるためのポイント4つ』

2020年2月4日 12:28

ここを押さえれば攻略できる! 姑と仲良くなるためのポイント4つ

目次

・悩みを相談する
・夫の取り扱い方を質問
・体を気遣う
・誕生日やイベントのときは…
・まとめ
ここを押さえれば攻略できる! 姑と仲良くなるためのポイント4つ


結婚したら避けて通れない問題といえば「義理の母」との付き合い。年末年始にしか会わないのであればあまり気にする必要はないかもしれませんが、しょっちゅう顔を合わせるとなるとできるだけ仲良くしておきたいですよね。義理の母と良好な関係を築くには、どうすれば良いのでしょうか?今回は、「義理の母親と仲良くなるためのポイント」をご紹介します!

悩みを相談する

ここを押さえれば攻略できる! 姑と仲良くなるためのポイント4つ


「お嫁さんに頼られるのってうれしいと思うし、人生の先輩としていろいろな話をしてくれるから、会ったときは悩み相談をしています。仲良くなるためには話すことが重要だと思うので」(28歳/事務/女性)

▽ 悩みを打ち明けたり、自分の話をしたりすることで距離が縮まりますよね。そのうちお義母さんのほうからも話してくれるようになると、さらに仲が深まりそうです!

夫の取り扱い方を質問

「『私、夫のこと分かっています』って感じで話すと、『私のほうが息子のことをよく分かっているわよ!』と思われて嫌がられる気がする。だから『こういうときはどうしたら良いですか?』と、夫の取り扱いについて質問することが多い。そうするとうれしそうに答えてくれるので、仲が深まっているんじゃないかと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.