くらし情報『女子会トークの定番!? 同性が集まると、自然と会話が弾む話題とは』

2020年2月12日 11:28

女子会トークの定番!? 同性が集まると、自然と会話が弾む話題とは

目次

・1. 仕事について
・2. 最近の流行りについて
・3. 恋バナ
・4. 美容についての情報交換
女子会トークの定番!? 同性が集まると、自然と会話が弾む話題とは


女子会はストレス発散の1つ。彼氏には共感してもらえないことも、女友達ならわかってもらえたり……。少しは気持ちがスッキリするので「また明日から頑張ろう!」と前向きになれます。そこで今回は「女子が集まると、自然と会話が弾む話題」についてご紹介します。

1. 仕事について

・「転職したいけれど状況的に難しく、毎日モヤモヤしています。友達と会うとこういった仕事の悩みを、定期的に聞いてもらっていますね。あっちも似たような状況なので、すごく共感してくれます」(30代/営業)

▽ 1日の大半を占める仕事。毎日頑張って働いていれば、不満やストレスも溜まるでしょう。彼氏に言うと嫌がられちゃう愚痴も、同じ境遇の友人なら共感してくれるもの。ふたりで飲みながら、仕事の大変さを語り合います。

2. 最近の流行りについて

・「私は流行に疎いので、友人から流行りのスイーツやアプリを教えてもらっている。その子と会うと、少し若返った気持ちになります」(20代/営業事務)

・「最近はやりのYouTuberやアイドルの話題など、ミーハーなネタが多いかも。友達とキャーキャー言いながら楽しんでいます」(20代/保険)

▽ 学生だったら毎日新しい情報を仕入れられるのでしょうが、年齢とともにだんだん流行についていけなくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.