くらし情報『誰も悪くないけれど…。地味に女性陣のテンションが下がる瞬間って?』

2020年2月20日 11:28

誰も悪くないけれど…。地味に女性陣のテンションが下がる瞬間って?

目次

・朝起きたら雨や雪が降っている
・前髪が決まらない
・口内炎やニキビができた
・休日に彼氏とデートできない
・定価で買った洋服が安くなっていた
誰も悪くないけれど…。地味に女性陣のテンションが下がる瞬間って?


誰が悪いわけじゃないけれど、ちょっぴり気分が沈むときってありますよね。人に会うのも嫌になり「早く家に帰りたいなぁ……」と思ってしまうことも。
そこで今回は「地味に女性陣のテンションが下がる瞬間」についてご紹介します。

朝起きたら雨や雪が降っている

・「朝起きて雨が降っていると、一気にテンションが下がる。いつも以上に『仕事行くの面倒くさいな』って思っちゃう」(20代/住宅)

・「子どもの頃は雪が降るとうれしかったけれど、今は本当に困る。寒すぎるし『どうやって仕事に行こう……』って悩みます」(30代/事務)

▽ 雨が降っている日の朝は通勤が大変になるので、ちょっぴり憂鬱な気分に。とくに雪は交通機関にも影響が出ます。「仕事休みにならないかな」とひそかに願ってしまいます。

前髪が決まらない

・「前髪がうまく決まらないと1日中気になる。友達にはいつも通りって言われるけれど、なんか変な気がしちゃうんだよね」(20代/学生)

▽ 前髪で顔の印象って変わるもの。いつも通りのセットなのにしっくり来ず、気が付いたら10分以上経過していることも……。慌ててメイクや着替えをするので、さらに納得のいかない仕上がりになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.