くらし情報『自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間6選』

2020年2月25日 11:28

自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間6選

目次

・自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間
・まとめ
自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間6選


無意識の行動とはいえ、日常生活のなかでケチ精神がフルパワーで働いてしまうことってありますよね。今回はそんな、「自分のケチ精神に『ハッ!』とする瞬間」を調査してみました。

自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間

1: ホテルのアメニティをせっせと持ち帰っているとき「別の旅行のときに使おう」と思い、アメニティグッズを持ち帰るのですが実際のところ、次の旅行で泊まるホテルや旅館にもアメニティグッズは基本置いてあるので、使う機会ってあまりないものですよね。
それでも「宿泊料金に入ってるんだから、置いて帰るのはもったいない!」と持ち帰りがちになってしまう……。

2: セットメニューは一番元値の高いものを選ぶとき「何が食べたいか」よりも「一番お得なもの」を探してしまうのです。
セットメニューはドリンクもメイン料理も、デザートも単品で頼んだら一番高い物を選ぶ!得をすればするほど、誇らしい気分になりながらも、「こっちのほうがおいしそうだったんだけどね……」と自分のセコさが悲しくなることもありますよね。

3: 飲み放題や食べ放題で無理をしてしまい体調を壊したとき
自分のケチ精神に「ハッ!」とする瞬間6選


どうしても飲み放題や食べ放題に行くと、欲がでてしまいがちになることってありませんか?体が「もう無理だよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.