くらし情報『ちょっぴり幸せ! 日常をちょっとだけ豊かにする方法4つ』

2020年2月18日 12:28

ちょっぴり幸せ! 日常をちょっとだけ豊かにする方法4つ

目次

・部屋に花を飾る
・スマホを見る時間を減らす
・朝ごはんを豪華にする
・日用品をいいものにする
ちょっぴり幸せ! 日常をちょっとだけ豊かにする方法4つ


ちょっとしたことをするだけで、毎日が一気に華やいだり、ワクワクしたりするとステキだと思いませんか?お金をかけなくても、意識するだけで生活が豊かになるものって意外とあるのです。ここではそんな「日常を少しだけ豊かにする方法」を聞いてみました。

部屋に花を飾る

ちょっぴり幸せ! 日常をちょっとだけ豊かにする方法4つ


「お祝いで花を頂いて玄関や食卓に飾ったらそれだけで家が生き生きとした感じに!以来、花を買うのが習慣となり同棲中の彼と2週間ごとに買っている。花が変わると部屋の印象も変わって楽しいし、花の水を取り替える時間さえ幸せに感じる」(20代/フリーライター)

▽ 手軽に始められるものといえば、花を飾る生活です。家に花があるというだけで、生活は潤い、生き生きとしたものになるのだとか。たしかに花があれば、花を置く場所を映えさせるために「掃除も頑張ろう」とやる気が出そうですね。
また、花が変わるごとに気分も一新できて清々しい気持ちになるそうです。

スマホを見る時間を減らす

「時間があるといつもスマホでSNSやゲームをしちゃうから、思い切って家に帰ったらスマホを見ないように心がけてみた。時間がないと思っていたけど、スマホをやめたことで時間ができて、読書や見たかった映画を見る時間、趣味の時間にあてられてびっくり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.