くらし情報『喜んでもらうつもりが逆効果!? もらって正直迷惑だったプレゼント6つ』

2020年3月17日 11:28

喜んでもらうつもりが逆効果!? もらって正直迷惑だったプレゼント6つ

目次

・変わった味のお菓子や飲み物
・自作のハンドメイド作品
・花束
・高額なブランド品
・キャラクターもののアイテム
・すでに持っている家電
喜んでもらうつもりが逆効果!? もらって正直迷惑だったプレゼント6つ


相手を喜ばせようと思ってあげたプレゼントだったけれど、実はそのプレゼントが相手を困らせていることもあるってご存知でしたか?今回はそんな、もらって正直迷惑だったプレゼントあるあるを調査してみました。

変わった味のお菓子や飲み物

食に対して好奇心旺盛なタイプの人には、変わった味のお菓子や飲み物をプレゼントしても喜ばれるでしょう。しかし、世の中の多くの人たちが「定番の味」を好むということを忘れてはいけません。
食に対してそれほどチャレンジャーではない人は、よくわからない味の物をもらっても、試すことすら躊躇するもの。相手の食の好みのことをよく知らないときには、無難な定番の味を選ぶべきです。

自作のハンドメイド作品

あなたのハンドメイド作品を褒めてくれたとしても、残念ながらお世辞であることが多いでしょう。それに気付かず、よかれと思って自作のハンドメイド作品をプレゼントとして相手にあげても正直全然喜ばれません。
一生懸命作ったものだとしても、相手の好みに合わなければ迷惑でしかないのです。

花束

なかなか花束はもらえるものではありません。しかし、家に花瓶がなくコップを使って飾らなければいけないことや、どこか外出先で花束をもらった場合それを家に帰るまでは持ち歩かなければならないという難点も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.