くらし情報『こんな人になりたい! 職場で愛される女性がやっていること4つ』

2020年2月21日 12:28

こんな人になりたい! 職場で愛される女性がやっていること4つ

目次

・「気が利く一言」を言ってくれる
・明るくポジティブで仕事に積極的
・素直に甘えられる
・とにかく人の役に立つ
・まとめ
こんな人になりたい! 職場で愛される女性がやっていること4つ


職場でキラキラと輝いている人っていますよね。みんなに愛されて、頼りにされて、仕事もできる。自分もそんなふうになりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、20代の女性4名に「職場で愛されている人の特徴」を聞いてみました。

「気が利く一言」を言ってくれる

こんな人になりたい! 職場で愛される女性がやっていること4つ


話しかけるといつも楽しくその場を和ませてくれたり、「私のことをわかってくれているんだな」と思うような一言を言ってくれたりする人っていますよね。そういう人は職場で愛されるようです。

「職場の先輩は相手が求める一言を本心から言っているように見せるのがとても上手。同僚のつまらない愚痴にも、『でもそれって○○くんじゃないとできないんじゃない?私は△△のプロジェクトのときの頑張りを見ているからそう思うのかもしれないけど』と相手の承認欲求を満たすようなことを言っていて、好かれる理由がわかった」(人材/26歳)

▽ こういう一言ってうれしいですよね。言われたほうもつい「そうかな~?」と笑顔になってしまいそうです。

明るくポジティブで仕事に積極的

明るい人はどこでも愛されますが、やっぱり毎日忙しくピリピリしている職場だと明るさはより重宝されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.