くらし情報『あなたもやっていない? お金を貯めたいならやめるべき4つの悪習慣』

2020年2月23日 12:28

あなたもやっていない? お金を貯めたいならやめるべき4つの悪習慣

目次

・毎朝バタバタする
・買い物リストを作らない
・電子マネーのオートチャージ
・飲み会の誘いは断らない
・まとめ
あなたもやっていない? お金を貯めたいならやめるべき4つの悪習慣


お金を貯めたいのに思うように貯金できないという人も多いのではないでしょうか。貯金ができないのは、あなたの何気ない行動が原因かもしれません。つまり、それを改善すれば貯金について悩まなくてよくなる可能性があるのです。
ということで今回は、「お金を貯めたいならやめるべき悪習慣」をご紹介します。

毎朝バタバタする

あなたもやっていない? お金を貯めたいならやめるべき4つの悪習慣


朝起きるのが遅くてバタバタと準備をしていると、忘れものが多くなってしまいます。天気予報が見られなくて「午後は雨が降るのに傘を持ってこなかった」なんてことも。そうなると傘を買わないといけなくなってしまいますよね。それではなかなか無駄遣いが減りません。
朝はできるだけ余裕を持って起きましょう。そして、必要だと事前にわかっているものは前日の夜の段階で準備を整えておくことが重要です。

買い物リストを作らない

買い物をするときには、必ず「買い物リスト」を作るように心がけてください。買い物リストを作ることで余計なものを買うことがなくなります。迷う必要がないので効率よく買い物を済ませられますし、いいことばかりですよ。
ウィンドウショッピングは楽しいですし、目的なくブラブラするのが好きな人もいると思いますが、無駄遣いが多くなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.