くらし情報『時代に取り残されてる!?「私って時代遅れだな」と感じる瞬間7つ』

2020年3月20日 11:28

時代に取り残されてる!?「私って時代遅れだな」と感じる瞬間7つ

目次

・昔好きだった曲ばかりを聴いている時
・アプリが使いこなせていない時
・新しいメイクを試す勇気がない時
・ファッション用語についていけない時
・体型に時代を感じる時
・過去の一発屋芸人のネタを使う時
・「ビデオにとる」と言ってしまう時
時代に取り残されてる!?「私って時代遅れだな」と感じる瞬間7つ


子どもの頃「時代遅れな大人にだけはなりたくない」と思っていたにもかかわらず、気が付くと完全に時代に取り残されているあなた。今回はそんな「私って時代遅れだな」と感じる瞬間を調査してみました。

昔好きだった曲ばかりを聴いている時

ヒットチャートの曲を聴いてもあまりピンと来なくて、結局中学生や高校時代にずっと聴いていた曲を大人になってからもリピートしてしまいがちに。
最新の曲を聴いても「なんでこれがヒットしているんだろう?」という疑問しか浮かばないこともありますよね。昔の曲は思い入れがあって、聴くと元気になれる曲が多かったりするのです。

アプリが使いこなせていない時

最新のスマートフォンを持っているけれど、アプリやスマホの機能を使いこなせておらず、ガラケー時代となんら携帯電話の使い方が変わらない。
しかも初期設定にある必要のないお知らせを消したくても消すことができず、スマホに詳しそうな若い子に助けを求めるのです。

新しいメイクを試す勇気がない時

メイクやファッションって流行が移り変わるのが早いものの、なかなか新しいスタイルを試す勇気が出ませんよね。
本当は時代遅れなメイクでいるのは恥ずかしいけれど、流行のメイクが自分に似合っているかわからない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.