くらし情報『いつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ』

2020年2月24日 12:28

いつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ

目次

・よくコンビニに行く
・外食が多い
・雨が降るたびにビニール傘を買う
・缶ビールで晩酌する
・自販機でジュースを買う
いつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ


人並みに稼いでいるはずなのにいつも「お金がない」と思っている人もいるのではないでしょうか?もしかすると、周りから「無駄遣いしているからじゃ……」「もう少し節制したらいいのに」なんて思われているかもしれません。
そこで、「いつも『お金がない』と言っている人の生活習慣」をチェックして、自分はどうなのか見直してみましょう。

よくコンビニに行く

「週に5回くらいコンビニに行っちゃう。必要なものがあるわけじゃないのに、仕事帰りに寄ってお菓子とかホットスナックを買って食べるのが習慣になっている。
この前いくら使っているか見てみたら、月に2万円近くコンビニでお金を使っていて反省した」(30代/IT)

▽ もっとも多かったのは、「コンビニへ頻繁に行く」という声でした。特に買うものがないのにコンビニへ寄り、お菓子やデザート、飲み物などを買ってしまうのだとか。
コンビニの商品はスーパーより割高なことが多いもの。毎日何かしら購入しているだけで、月に数万円を使っているなんてことはよくあるのです。

外食が多い

いつも「お金がない」と言っている人の生活習慣5つ


「一人暮らしだと自炊すると食べきれなくて食材を余らせちゃう。だから外食ばかりの生活。もちろん誘われたら飲み会にも行くし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.