くらし情報『【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店』

2020年2月27日 12:28

【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店

目次

・甘いものに癒やされたいとき
・ホッと落ち着きたいとき
・仕事に集中したいとき
【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店


喫茶店やカフェでひとり時間を過ごす人も多いのではないでしょうか。家でのひとり時間もいいけれど、お気に入りの店で味わうひとり時間も特別なものですよね。今回は、ひとり時間を過ごすのにおすすめな都内の喫茶店・カフェをご紹介します。

甘いものに癒やされたいとき

頭が疲れたから糖分を摂取したい……!そんなときは、おいしい甘味があり雰囲気も上質な喫茶店に出向くと、心身共に癒やされます。

まずご紹介したいのが、小田急百貨店新宿店にある「甘味茶屋 七葉」。駅直結でアクセスしやすいのも○です。
甘味茶屋 七葉は自由が丘発祥の甘味と和食の専門店です。おいしい日本茶と季節の甘味をはじめ、国産米を使った和食をいただくことができます。百貨店の5階、建物内の比較的端にあり、ピーク時を除くと入りやすいのもうれしいです。

洋スイーツを欲しているときは、西武池袋本店にある「珈琲貴族 池袋店」へ。こちらはハイセンスな高級ブランドショップが立ち並ぶ一角にあります。店は外観内観共に洗練され、落ち着いた空間が魅力。ひとつひとつ丁寧に、ハンドドリップで入れたコーヒーを提供してくれるのが特徴です。
マイセンにエルメス、ロイヤルコペンハーゲン、ウエッジウッドなどの銘品カップでコーヒーを楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.