くらし情報『【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店』

2020年2月27日 12:28

【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店

ケーキはリッチで美しい印象のものばかりで満足度も高めです。

ホッと落ち着きたいとき

ひとり時間を休憩に充てたいときは、座席の間隔が広めにゆったりととられていて、人が多すぎない喫茶店に行くと失敗しません。ザワザワしていると落ち着かないですよね。

【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店


例えば、私がときどき行くのは巣鴨にある「地蔵そば 大橋屋」。お蕎麦屋さんですが、甘味だけ、飲み物だけオーダーするのもOKな店です。
喫茶店として利用したいと思った場合、食事時に行くのは避けていますが、お茶の時間帯や夕方に行くと、私と同じように喫茶店代わりに使っている人を多々見受けられます。
店の特徴から混むのは昼と夜。それ以外の時間は周辺でイベントごとなどがない限り、激混みになることはないと言ってもいいでしょう。

【目的別】ひとり時間におすすめの喫茶店

そこでいただくのは「甘酒」(400円)や「白玉ぜんざい」(450円)、「白玉クリームあんみつ」(750円)などの和スイーツ(すべて税別)。ゆったりした時の流れを味わいながらいただくことができます。

仕事に集中したいとき

外でのひとり時間に、仕事をしたいときってありますよね。そんなときにおすすめなのが「カフェ・ベローチェ」と「ドトール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.