くらし情報『【プチ心理テスト】あなたがもっと自信を持つために必要なことは何?』

2020年2月29日 07:15

【プチ心理テスト】あなたがもっと自信を持つために必要なことは何?

目次

・あなたの性格を心理テストでチェック
・自信を高めるために何が必要かわかる!
・まとめ
【プチ心理テスト】あなたがもっと自信を持つために必要なことは何?


仕事や恋愛において、自信ってすごく大事だと思いませんか?自信があるからこそ自己肯定感が高まるし、新しいことにも挑戦できるのです。とはいえ、堂々と「自信を持っています!」とはなかなか言えないものですよね。
そこで、あなたがもっと自信を持つために必要なことは何か、心理テストで占ってみませんか?

あなたの性格を心理テストでチェック

一人暮らしをしている部屋に帰ってきたとき、寂しくなってついやってしまうことは?

【プチ心理テスト】あなたがもっと自信を持つために必要なことは何?


A: スマホでSNSをチェックする
B: とりあえずテレビをつける
C: まずはシャワーを浴びて、すっきりする
D: 温かいお茶やコーヒー、そしてお菓子で一息入れる

自信を高めるために何が必要かわかる!

Aを選んだあなたは…寂しさをスマホで紛らわそうとしてしまうあなたは、自信がなくて、つい強がったり、見栄を張ったり、あるいは逆に「どうせ私にはムリ」なんて諦めたりしがち。
自信を持つために一番必要なのは、自分をもっと好きになることです。自分の長所や強み、特技などをリストアップし、それをいかに表現していくか、セルフプロデュース的な視点で考えてみましょう。

Bを選んだあなたは…家に帰っても迎えてくれる人がいなくてしんと静まり返っていると、その静けさに耐えられずテレビをつけたくなるのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.