くらし情報『自分でやるだけ時間のムダ? プロの手を借りるべきだと実感したもの』

2020年3月4日 12:28

自分でやるだけ時間のムダ? プロの手を借りるべきだと実感したもの

目次

・1. 結婚式のヘアアレンジ
・2. 就職活動
・3. ダイエット
・4. 肌トラブル
自分でやるだけ時間のムダ? プロの手を借りるべきだと実感したもの


節約や時短のために、できる限りセルフで済ませる女性も多いはず。でも慣れないゆえに手こずってしまい、かえって時間のムダになる場合も……。プロにお願いすることであっという間に悩みが解決されると、その早さに驚きますよね。
そこで今回は「女性陣がプロの手を借りるべきだと実感したもの」についてご紹介します。

1. 結婚式のヘアアレンジ

自分でやるだけ時間のムダ? プロの手を借りるべきだと実感したもの


「結婚式の2次会に呼ばれたのですが、当時はお金もなく、ヘアセットのために美容院へ行くのはもったいなく感じて。ネットで見た『5分でできるヘアアレンジ』をやってみたのですが、1時間以上かかったうえにボロボロ。なんとかヘアアクセでごまかしたつもりでも、周囲とは雲泥の差でした。それ以来、大事なときは美容師さんにお任せしています」(20代/IT)

▽ 結婚式は何かとお金がかかるので、できるところで節約したいのが本音ですよね。とくにヘアアレンジは1日限定なので、美容院へ行くのは少しもったいなく感じてしまいがち。
でも、プロの仕上がりはやはり全然違うものです。最近ではクーポンを使える美容院も増えているので、探せば意外と安く仕上がるかもしれません。

2. 就職活動

「転職サイトから応募しても、ことごとくお祈りメールばかりだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.