くらし情報『一生直らない!? 心配性の困ったことあるある』

2020年3月29日 12:28

一生直らない!? 心配性の困ったことあるある

目次

・「もしも」のときを考えると…
・○○をしすぎて不安になる
・ミスをすると…
・外出するときにいつも…
・一人で反省会
・遅刻を恐れすぎて…
一生直らない!? 心配性の困ったことあるある


いつもいろんなことが気がかりで、ソワソワしっぱなしな心配性のみなさん。周りからいくら「大丈夫だって!」と言われても、不安な気持ちは止まりません。今回はそんな、心配性の困ったことあるあるを調査してみました。

「もしも」のときを考えると…

一生直らない!? 心配性の困ったことあるある


ちょっと出かけるときも旅行に行くときにも、「もしも」のときを考えると荷物がどんどん多くなること。結局使わないものがほとんどなわけですが、万が一に備えてあれもこれも詰めてしまい、いつもバッグはパンパンに。たった一泊しかしないのに、一週間旅行へ行けるくらいの荷物を詰めてしまいがちなのです。

○○をしすぎて不安になる

何事においても下調べをしすぎて不安になること。新しく始めることや初めて行く場所について下調べをするのは悪くないのですが、調べれば調べるほどネガティブな情報も見てしまいがち。下調べをしすぎたせいでトラブル体験なども見てしまい、楽しみなことでも不安になってしまうのです。

ミスをすると…

ミスをしたり不安があったりすると、それが解決するまで他のことに手を付けられなくなるのです。今すぐにできることはないとしても、最悪の事態を思い浮かべ完全に思考が停止してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.