くらし情報『○○売り場に長居しがち!? 女性陣のショッピングあるある5選』

2020年4月1日 11:28

○○売り場に長居しがち!? 女性陣のショッピングあるある5選

目次

・「とりあえず休憩」が多め
・お客さんがいないと入りづらい
・ずっと○○売り場にいられる
・買う予定じゃなかったのに…
・帰宅したあとは…
○○売り場に長居しがち!? 女性陣のショッピングあるある5選


買い物デートでは、なるべく彼を待たせないように気を使う女性も多いはず。一方で、女友達と一緒のときや一人で買い物をする際は、楽しすぎてテンションが上がりますよね。「本気の買い物」で、運命の一着を探したくなります。
そこで今回は、「女性陣のショッピングあるある」についてご紹介します。

「とりあえず休憩」が多め

「友達とショッピングに行くと『とりあえず休憩しようか!』ってカフェに入ることが多い。それで気付いたら何時間も喋っています」(20代/医療系)

▽ 女同士だと、ショッピングではなく休憩がメインになってしまうことも。男性は「早く買い物しちゃえよ」とイラっとしがちですが、女性からするとこのお茶タイムも楽しいんですよね。
休憩を1回挟むと「やっぱりあの服かわいかったから買おうかな!」と、スムーズに購入品が決まるメリットもあります。

お客さんがいないと入りづらい

「『このお店かわいいかも!』と思っても、誰もお客さんがいないと入りづらい……。結局スルーしちゃうことがありますね」(20代/ネイリスト)

▽ 店の中に自分一人だと店員さんに声をかけられそうですよね。ゆっくり見たいのに話を聞かなくてはならず、気を使ってしまいそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.