くらし情報『私はやらない…!「ぶっちゃけどこがいいの?」と思う収納法4つ』

2020年4月6日 11:28

私はやらない…!「ぶっちゃけどこがいいの?」と思う収納法4つ

目次

・カラーボックスを使った収納
・収納グッズを白で統一する
・容器にラベルを貼る
・キッチンの壁におたまを掛ける
私はやらない…!「ぶっちゃけどこがいいの?」と思う収納法4つ


SNSでは数多くの収納術や整理整頓術が紹介されていますよね。まるでモデルルームみたいな部屋の写真を見て、憧れる人もいるのではないでしょうか?生活感がない部屋を見ると「すごいなぁ」と思う一方で、「この収納法はちょっと……」なんて思うこともあるもの。
そこでここでは、「ぶっちゃけこれってどうなの?」と思う収納術や整頓術を聞いてみました。

カラーボックスを使った収納

「カラーボックスって安いし軽いし便利だとは思うのだけど、部屋に置いてあるとどんなおしゃれな家も一気に実家感があふれてくるというか。きれいに整理整頓されていても、なんとなく小学生の頃を思い出してしまう。カラーボックスは買わないかな」(20代/看護師)

▽ 子どものおもちゃ箱にする、雑貨や小物の収納棚にするなど、何かと使われているカラーボックス。安くて使いやすため、家に置いてあるという人もいるのではないでしょうか?
幼い頃から実家で使われていたイメージがあるため、なかなか部屋のインテリアとして決まらないという声もありました。

収納グッズを白で統一する

「収納ケースや収納容器を白に統一するのがおしゃれっていう風潮があるけど、個人的には全部白って病院みたいな感じで苦手。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.