くらし情報『「いつものお願いします!」カフェの常連さんあるある6つ』

2020年4月8日 11:28

「いつものお願いします!」カフェの常連さんあるある6つ

目次

・つい人間観察
・冒険をしなくなる
・店員さんと仲良くなり過ぎる
・「いつもの」で通じる
・長居するとソワソワ
・Wi-Fiが入らず焦る
「いつものお願いします!」カフェの常連さんあるある6つ


普段カフェを利用するという人はけっこういると思います。仕事前にコーヒーをテイクアウトしたり、カフェで仕事をしたり、ブレイクタイムをしたり……。気軽に立ち寄れて1人の時間を楽しめるカフェは、憩いの場としてなくてはならない場所とも言えるでしょう。
そんなカフェ好きならきっと共感できるであろう、あるあるをまとめました!

つい人間観察

カフェにはさまざまな人が訪れます。1人でふらっとくる人もいれば友達同士、ファミリー、外国人の方が来ることもありますよね。そのためカフェにいると自然と人間観察をしてしまう人も多いのではないでしょうか?
みんなどんな過ごし方をしているのか、ぼーっとしながらついつい見てしまうのが癖になっている人もいることでしょう。あまり凝視し過ぎると怪しまれるので、ほどほどにしましょうね。

冒険をしなくなる

最近はカフェの数も多くなり、いろいろなジャンルのカフェも存在しています。ですが、日課のようにカフェを利用する人にはもう行きつけのカフェがあるので、あまり新しいカフェを開拓することはありません。
趣味がカフェ巡りならどんどんカフェを開拓しますが、毎日のルーティンと化している人にとったら、そんな冒険心は湧いてこないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.