くらし情報『お金と上手に付き合ってゆくためのベーシックルール5つ』

2020年4月8日 12:28

お金と上手に付き合ってゆくためのベーシックルール5つ

お金と上手に付き合ってゆくためのベーシックルール5つ


せっかく頑張って働いて稼いだお金、だからこそ大事に貯めて賢く使いたいですよね。お金だけで幸せや価値を測ることはできませんが、より豊かでストレスフリーな生活を送るためには欠かせないものです。そこでお金と上手に付き合ってゆくためのベーシックルールをまとめてみました!

お金と上手に付き合うベーシックルール

自分の将来やスキルにはためらわず投資する
お金と上手に付き合ってゆくためのベーシックルール5つ


稼いだお金はすべて貯め込んでひたすら貯金するというのはお金の賢い使い方とは言えません。お金は当面の生活に必要なだけでなく、あなた自身の可能性を大きく切り開く助けにもなってくれるのです。
ですから自分の将来やスキルのためにためらわず投資してゆきましょう。スキルアップのための資格取得や勉強、思いきってビジネスを始める起業資金など投資した分、しっかりとしたリターンがあればその投資は正しかったと言えるでしょう。

1日で自由に使える8時間を有意義に過ごす一般的に言って仕事8時間、睡眠8時間として、自分の自由に使える残り時間は1日およそ8時間と考えられます。その8時間をどう過ごすかというのが、その人の人生を大きく左右することになるでしょう。ダラダラとスマホをいじったり、ながらでテレビを見たりしているとあっという間に時間は過ぎるばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.