くらし情報『今日から実行! お金を貯めるため、女性陣がひそかにやっていること』

2020年4月15日 12:28

今日から実行! お金を貯めるため、女性陣がひそかにやっていること

目次

・ノーマネーデーをつくる
・ギフト券やふるさと納税をうまく利用
・貧乏飯を極める
・美容系の出費は3か月に1回
今日から実行! お金を貯めるため、女性陣がひそかにやっていること


行く先不安な今の時代。「老後までにお金を貯めなきゃ」と焦ったり、「子どもの学費くらいはなんとかしたい」と思ったり、「確定拠出年金を始めよう」「株をやろう」とお金の運用をしたり、何かと対策している人も多いのではないでしょうか?毎日の積み重ねで貯金はできます。
ここではそんな「お金を貯めるため、ひそかにやっていること」を聞いてみました。

ノーマネーデーをつくる

「週に1回以上、買い物に行かずまったくお金を使わないノーマネーデーをつくることにしている。外に出なければお金を使わなくてすむし、余計な出費もない。ほしかった服も、1日我慢するとそんなに魅力的ではなくなったりする。
ノーマネーデーをつくったことで浪費家な私でも月に2万ずつ貯金できるようになったから、本当にオススメ!」(20代/IT)

▽ もっとも多かったのは、買い物に出かけずにお金をいっさい使わない「ノーマネーデーをつくる」という声でした。現金も電子マネーもいっさい使わない日を週に1日以上つくったことで、貯金ができるようになったそう。
当たり前ですが、お金は使わなければなくならないもの。だからこそ、定期的にお金を使わない日をつくることで貯められるようになるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.