くらし情報『ひぃーっ…! 想像するだけでぞっとすること5つ』

2020年4月29日 11:28

ひぃーっ…! 想像するだけでぞっとすること5つ

目次

・部屋の電気が…
・気づいたらスナック菓子が…
・寝起きの鏡
・紙をめくるときに…
・話していないのに…
ひぃーっ…! 想像するだけでぞっとすること5つ


ささいなこととはいえ、自分では絶対にやりたくないことや、できれば周りの人にもやってほしくないことってありますよね。そんな想像するだけでぞっとすることって、意外と日常にちりばめられているものなのです。
ここではそんな「思い浮かべるだけでもぞっとしてしまうこと」や「実際にぞっとしてしまったこと」を聞いてみました。

部屋の電気が…

「仕事を終えて家に帰ってきたら、独り暮らしなのに部屋の電気がついていてぞっとした……。誰か家に入ったの?って怖くなったけど、寝坊してバタバタしていたから電気をつけっぱなしにしちゃったんだなって気づいてちょっと安心」(20代/広告代理店)

▽ 自分しか住んでいない家の電気がつけっぱなしになっていたら驚くもの。もしかして誰かが侵入してきたの?なんて思ってしまいますよね。よくよく考えると自分が部屋の電気を消さなかっただけですが、女性ならぞっとしてしまう気持ちもわかるはず。

気づいたらスナック菓子が…

「スマホをいじりながらお菓子を食べていたとき、気づいたら袋が空っぽになっていたこと。無意識のうちにスナック菓子を1袋食べたのかと思ったら、自分の行動にぞっとした。あればあるだけ食べちゃうんだよね……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.