くらし情報『新たな発見…! 他人の家事をみて気づいたこと4つ』

2020年5月6日 11:28

新たな発見…! 他人の家事をみて気づいたこと4つ

目次

・野菜のへたの切り方
・ドレッシングは買わなくても作れる
・食材ごとにまな板を洗う人もいる
・エプロンをしない人もいる
新たな発見…! 他人の家事をみて気づいたこと4つ


普段、当たり前のようにやっている家事。自分のやり方が普通だと思っていたら、人の家事をしている姿を見て「私と違う!」と衝撃を受けたことがある人もいるのではないでしょうか。
正しいやり方なんてものは存在しないものの、相手のやり方を見て「自分は間違っていたのかも」と思ったり「たしかにこのほうがいいかも」なんて考えが変わったりもするものです。ここではそんな、他人の家事を見て気づいたことを聞いてみました。

野菜のへたの切り方

「友達の家に呼んでもらって料理を作ってもらったときに、友達が野菜のへたの部分を1cmくらいの間隔で切っていてびっくり。私、野菜のへたの部分を切りすぎていたかも。
きゅうりもニンジンも大根も、ほぼへたの部分を食べていたのかもって気づいた。どうりで固いと思ったよ……」(20代/医療事務)

▽ 人によって、どこまでが食べられるかは違うもの。可食部分が違うため、人によっては「もったいないな」と思ったり「そんなところまで切るの?」なんて思ったりもするでしょう。
おいしく食べるのがいいか、少しでも得して食べるのがいいかによっても違いますよね。

ドレッシングは買わなくても作れる

「夫の上司の家にお招きされてご飯を食べに行ったら、サラダがめちゃくちゃおいしくてびっくり!どんなドレッシングを使っているのか聞いたら『オリーブオイルと塩だけ』とか『ポン酢とごま油だけ』って言われてすごく驚いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.