くらし情報『パートナーと一緒に在宅ワーク! 在宅ワーク中の心得とは?』

2020年5月17日 12:28

パートナーと一緒に在宅ワーク! 在宅ワーク中の心得とは?

目次

・ある一定のルールを決める
・ランチタイム、ティータイムを一緒
・身だしなみを整えてみる
・在宅ワーク中うまくいかなくなったら?
パートナーと一緒に在宅ワーク! 在宅ワーク中の心得とは?


昨今の事情により、在宅ワークをしているご家庭も多いのではないのでしょうか。かくいう筆者もパートナーと一緒に在宅ワークをしております。でもお互い家に居ると、いろいろと気づまりになったり、外に出られないストレスからケンカをしてしまったりする場合もあると聞きます。
そこで、パートナーと一緒に在宅ワークをしている方に朗報!一緒に在宅ワークをしていてもケンカにならない、気づまりにならない心得を伝授したいと思います。

ある一定のルールを決める

在宅ワークを行っていると、お互いの距離が近すぎるという問題が出てきますよね。そこで、お互いが集中して仕事が出来るように、ある一定のルールを決めると良いでしょう。一定のルールを決めると、それを守る為に行動します。
この「ある一定のルールを決め、それをお互いに守る」という、「自分の行動への義務感」があると在宅ワークをしていてお互いがだらけてしまう、という事も少なくなるような気がします。

ランチタイム、ティータイムを一緒

パートナーと一緒に在宅ワーク! 在宅ワーク中の心得とは?


距離感は大切にしつつ、ランチタイムが重なるのであれば、一緒にランチを取ると、お互いの仕事の話も出来てお互いにコミュニケーションが生まれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.