くらし情報『女性が大人になって「こんなに楽しいんだ!」と気付いたこと4選』

2020年5月20日 12:28

女性が大人になって「こんなに楽しいんだ!」と気付いたこと4選

目次

・1. メイク
・2. 適量のお酒
・3. 安定した恋愛
・4. ひとり暮らし
女性が大人になって「こんなに楽しいんだ!」と気付いたこと4選


「箸が転んでもおかしい」というように、学生の頃って些細なことで友達と大爆笑していたもの。大人になり日々忙しさに追われると「あの頃に戻りたいな」なんて思ってしまったり……。でもいまだからこそ、楽しさを見いだせることもあるはず!
そこで今回は「女性が大人になって『こんなに楽しいんだ!』と気付いたこと」についてご紹介します。

1. メイク

女性が大人になって「こんなに楽しいんだ!」と気付いたこと4選


「高校は化粧禁止で、メイクデビューしたのは大学に入ってから。でもやり方がイマイチわからず、正直あまり好きじゃなかったんです。でも、友達にメイクしてもらったのをきっかけに『私でもこんなに変われるんだ!』と衝撃を受けて。それ以来、新商品をチェックするくらいメイクやコスメにハマりました」(20代/営業事務)

▽ いくら周囲から「メイクって楽しいよ!」とすすめられても、よさがわからないとやる気も起きないもの。
でも自分自身がかわいくなったり、コンプレックスが解消されると自信につながります。メイクだけじゃなく、ダイエットや筋トレなど、別の分野にも挑戦しようと思うのです。

2. 適量のお酒

「20代前半はお酒よりジュース派で、飲み会もあまり好きじゃなかった。でもあるときからビールがおいしく感じたんだよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.