くらし情報『せっかくリモートワークを始めたのに『会社に行きたい!』と思うこと4つ』

2020年5月22日 11:28

せっかくリモートワークを始めたのに『会社に行きたい!』と思うこと4つ

せっかくリモートワークを始めたのに『会社に行きたい!』と思うこと4つ


おうちからリモートワークでのお仕事に切り替わった皆さま、お疲れさまです!通勤しないで良くなった、なんて最初は喜んでいたけど、いざリモートワークを始めてみると、思っていたほど簡単なことではないことに気づくはず。
むしろ「会社に行きたい!」なんて思うこともありませんか?今回はそんな心理をまとめてみました!

「会社に行きたい!」と思うこと

同僚との何気ないおしゃべり、つまらないジョークすら懐かしく思える毎日顔を合わせていた同僚たち、会社ではスキマ時間に何気ないおしゃべりをしていたのに、リモートワークで会えなくなってしまったというのもさみしいものです。
家ではひたすらコツコツとパソコンに向かって仕事をするだけ、そんな日々が続くと同僚とのちょっとした会話が息抜きになっていたんだなあとしみじみと感じます。なかにはつまらないジョークや毎日同じ話ばかりするような人もいたけど、今はそれすら懐かしく思うのです。

通勤時間がけっこう仕事のオンオフの切り替えになっていたリモートワークになって通勤電車から解放されたと喜んでいた人も多いはず。でも案外そんな通勤時間が、仕事に向けて気持ちを切り替える時間として大事だったということに気づくのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.