くらし情報『ハッと我に返る…今思うと後悔しているお金の無駄遣い6選』

2020年5月19日 12:28

ハッと我に返る…今思うと後悔しているお金の無駄遣い6選

目次

・ダイエットグッズ
・バーゲンで買った服
・元カレとのデート代
・好きだったアーティストへの投資
・英会話
・高額ブランドのバッグ
ハッと我に返る…今思うと後悔しているお金の無駄遣い6選


購入したときには「いいものを買った!」「よーし、自己投資だ!」と思ったものの、今考えると、なぜそこにお金をつかってしまったのかわからないものってたくさんありませんか?今回はそんな、後悔している究極の無駄遣いを調査してみました。

ダイエットグッズ

買ったのに継続して使うことはなかったダイエットグッズ。「これだけで痩せる!」という謳い文句に惹かれ、たくさんの安物ダイエットグッズを購入してしまった……。
はたまた、高額なダイエットグッズを張り切って購入したけど、1、2回使って飽きてしまい、クローゼットの奥底にしまい込まれているなんてことも。合計すると、パーソナルトレーナーをつけることができるくらいの費用になることもあったりするのです。

バーゲンで買った服

ハッと我に返る…今思うと後悔しているお金の無駄遣い6選


バーゲンで買ったけど、結局着ることはなかった服。バーゲンで購入しているので、定価よりは安くゲットすることはできたものの、翌年にはすでに流行が過ぎ去っているし、バーゲンのときって「値段が半額になっているから!」という理由だけで、それほど好みではない服を買ってしまったりすることも。
お得に買っても、結局着なければただのゴミになってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.