くらし情報『大人になると寂しい時が増える?「友達がほしい…」と感じる瞬間』

2020年5月22日 12:28

大人になると寂しい時が増える?「友達がほしい…」と感じる瞬間

目次

・休日に一人でいる時
・仕事終わり飲みたくなった時
・恋愛が順調に進んでいる時
・日々をつまらないと感じた時
・まとめ
大人になると寂しい時が増える?「友達がほしい…」と感じる瞬間


大人になると学生時代の友人とは、住んでいるところが離れたり仕事の関係で疎遠になってしまうことが多いですよね。学校に行けば会えていた環境とは異なり、話したいと思っても気軽に会って話せない状況にもどかしさを感じている方もいらっしゃると思います。
今回は、大人になった寂しさで「友達がほしい……」と感じる瞬間をアラサー女性の皆さんに聞いてみました!

休日に一人でいる時

「休みの日に家でじっとしているのが苦手でどこかへ出かけたいのですが、恋人もいなければ当日気軽に誘える友人も近くにいなくて……。こういう時突発で会える友人がいたらいいなと思います」(28歳/事務/女性)

▽ 休みの日を有意義に過ごそうと思うと、とくに晴れの日は友達とどこかへ出かけたくなりますよね。わざわざメイクしなくても会えるくらい気軽な関係の友達がいると楽だなぁと思います。

仕事終わり飲みたくなった時

大人になると寂しい時が増える?「友達がほしい…」と感じる瞬間


「ひとり居酒屋は自分のペースで飲めるしそれはそれで好きだけど、友達と話しながら飲むのも幸せだからたまには友達と飲みたいです。仲の良い友達は結婚していて誘いにくいし、会社の人だと友達って感じじゃないし。大人って難しいなぁ」(29歳/アプリ関係/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.