くらし情報『“若くない自分”を実感…。アラサー女子が抱える苦悩4つ』

2020年5月21日 12:28

“若くない自分”を実感…。アラサー女子が抱える苦悩4つ

目次

・大学生向けの雑誌が気になる
・恋愛の仕方が若い頃と変わらなくて焦る
・肌が衰えてきた
・お酒が2日後まで残る
・まとめ
“若くない自分”を実感…。アラサー女子が抱える苦悩4つ


社会人としてはまだまだ若いのかもしれない……。でも女性としてピッチピチと言えるほど若いわけでもない……。この狭間で苦しんでいるのがアラサーですよね。
歳を重ねていても年齢に見合った中身になっているのかどうか不安になりますし、ふとした瞬間に「あ、私って若くないんだ」と痛感してしまうことってありませんか?
そこで今回は、若くない自分を実感したエピソードをご紹介します。

大学生向けの雑誌が気になる

“若くない自分”を実感…。アラサー女子が抱える苦悩4つ


「大人向けのファッションに切り替えられなくて、大学生向けのファッション雑誌を読んでしまう……。女性向けコミックよりも少女コミックが好きだし、脳内はまだまだ10代気分なのかもしれません。大人にならなきゃとは思うんですけどね。好きなものは変わりにくいから許してほしい」(28歳/飲食業/女性)

▽ 自分の好きなものは好きなように楽しみたいですし、そこは年齢に合わせなくてもいいですよね。読みたいものを読んで着たい服を着たほうが幸せな気分に浸れます。

恋愛の仕方が若い頃と変わらなくて焦る

「好きになると突っ走っちゃう。それで彼が離れていくのは分かっているのにどうしても突っ走る癖が抜けない。大人の恋愛に切り替えるのは難しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.