くらし情報『○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断』

2020年5月27日 12:28

○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断

○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断


同じ女子だからこそ受け入れられることもあれば、「ちょっとそれはどうなの?」と思ってしまうこともありますよね。
いつもなら黙ってスルーするのが女社会の暗黙のルールかもしれないけれど、今回ばかりはそれを解禁!こんな女子あり?なし?の二択で、グレーゾーンに白黒つけてみました。

ズバリこんな女子はあり?なし?

誕生日を忘れると怒る「忘れたことは悪かったけれど、怒られるレベルのことなのかは疑問。ごめんね、とは言ってみたものの、ちょっと合わないのかもと思ってしまう」(看護師・25歳女性)

▽ ここの部分だけ聞くと「なし」。どうせ祝うなら純粋な気持ちで「おめでとう」と言わせてほしいです。仮にその子がこちらの誕生日を毎年祝ってくれるのだとしたら、忘れてしまうほうの女子が「なし」になってしまうかも……?

幸せ報告のときだけ連絡してくる
○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断


「遊びに誘ったらいつも『ごめん無理』でやり取り終了。相談をしても返信来ず……。なのに結婚報告だけはしてくるって、どういうこと?」(設計士・29歳女性)

▽ これもまた「なし」。幸せ報告をしたときに心からの祝福が欲しければ、普段の行いにもっと気を配るべき。
しかし、遊びの誘いを断ったのも相談事に返信できなかったのも、何か事情があったのかも……と考えれば「あり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.