くらし情報『女子って悩ましい…面倒くさくてやめてしまったスキンケア4つ』

2020年6月2日 11:28

女子って悩ましい…面倒くさくてやめてしまったスキンケア4つ

目次

・面倒くさくてやめてしまったスキンケア
・まとめ
女子って悩ましい…面倒くさくてやめてしまったスキンケア4つ


メイクをしてキレイになるのはもちろんだけど、素肌こそ美しくありたいというのが女心ではないでしょうか。そのためにさまざまなスキンケアアイテムを試したり……と余念がない人も多いはず。
でもそんな意気込みがアダとなり、結局面倒くさくてやめてしまったスキンケアもあるのです!それらは一体どんなことなのでしょう?

面倒くさくてやめてしまったスキンケア

1: 毎日のフェイスマスクケアお店ではプチプラなフェイスマスクがたくさんあり、つい手に取ってしまいたくなります。お肌にはたっぷり潤いを、と思ってそんなフェイスマスクを毎日のスキンケアに取り入れたくなるものです。
でも毎日、ましてや朝晩2回使うようになると、けっこう消費量も多くなるし、洗顔後に顔にのせるのも何だか面倒くさくなって脱落。毎日使っていると効果も分かりにくいし、そんなに頻繁にやらなくてもいいか……という気になります。

2: 朝晩のしっかり洗顔キレイな素肌のためには洗顔が大事、というのはスキンケアの基本。でも朝晩しっかり洗顔するのも時間をとられるし、とくに朝は忙しくてバタバタしているので、ゆっくり洗顔する余裕もありません。
そこで朝はぬるま湯ですすぐ程度にしたり、また拭き取り化粧水という便利グッズでささっと済ませることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.