くらし情報『あの頃に戻りたい…。「大人になりたくなかった」と思う瞬間4つ』

2020年6月1日 12:28

あの頃に戻りたい…。「大人になりたくなかった」と思う瞬間4つ

目次

・現実的になってしまった
・誕生日がうれしくない
・肌や体型の悩みが増えた
・友達と疎遠になってしまった
あの頃に戻りたい…。「大人になりたくなかった」と思う瞬間4つ


大人になったからこそ得られた喜びや楽しみもたくさんあります。でもそのぶん失ったものも少なからずありますよね。ふと寂しさが押し寄せて「あの頃に戻りたいな」なんて思ってしまったり……。
そこで今回は「女性陣が『大人になりたくなかったな』と思った瞬間」についてご紹介します。

現実的になってしまった

・「何をするにも『効率が悪い』とか『時間のムダ』と考えるようになってしまった。無邪気に遊んでいた子どもの頃に戻りたくなる……」(20代/営業事務)

・「恋活するにしても、まずは収入が気になってしまう。もう昔みたいに『足が速いから』なんて理由で男性を好きになれないんだろうな。仕方ないけれど少し悲しい」(30代/IT)

▽ 大人になるほどに、どんどん現実的になっていきます。いつしか夢を見ることもなくなり、効率だけを最優先。実は無意味なことが面白かったりするのに「つまらない人生だな」と思ってしまいます。
また、恋愛面でも結婚を考えると相手のスペックが気になるように。自分が打算的な大人になったようで、なんだか落ち込むのです。

誕生日がうれしくない

あの頃に戻りたい…。「大人になりたくなかった」と思う瞬間4つ


・「いつからか誕生日が来てもうれしくなくなったこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.