くらし情報『どこが簡単レシピ⁉︎ 真の料理ギライあるある4つ』

2020年6月7日 11:28

どこが簡単レシピ⁉︎ 真の料理ギライあるある4つ

目次

・調理器具を使う=面倒
・食器洗いが苦痛
・気分を上げないと取り組めない
・外食のほうが安い
・まとめ
どこが簡単レシピ⁉︎ 真の料理ギライあるある4つ


みなさんは普段、どれくらい料理をしているでしょうか?教室に通ったり、新しいメニューに挑戦したりと、自炊を楽しんでいる女性も多いかと思いますが、逆に「とにかく料理がキライ!」という女性も少なくありません。
今回は料理が苦手な女性たちに、料理中のあるあるについて聞いてみました。

調理器具を使う=面倒

「『簡単レシピ』というけれど包丁や鍋、フライパンなど、調理器具を使うという時点ですでに面倒です。さらに茹でたり、油を引いて焼いたり、揚げたりしなくちゃいけないなんて考えられない。手の込んだ料理を作れる人は本当にすごいと思います」(25歳/金融)

▽ パッと見は簡単そうでも、実際にやってみると意外と工程が多かったりするもの。料理に対する苦手意識が強いと、余計におっくうに感じてしまうようです。

食器洗いが苦痛

「食器洗いなどの後片づけがとにかく苦痛!極力洗い物を出さないように意識していても、家族分を含めると結構な量になります。後片づけなしで『料理をただ作るだけ』なら、ストレスも今ほどは感じないと思うのですが……」(29歳/主婦)

▽ 「料理よりも後片づけが苦手」という人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.