くらし情報『ハッピーな自分を作り出す日常のささやかな習慣5つ』

2020年6月6日 12:28

ハッピーな自分を作り出す日常のささやかな習慣5つ

ハッピーな自分を作り出す日常のささやかな習慣5つ


毎日ハッピーに笑顔でいたいけど、ふと鏡を見たら険しい表情の自分がいた……なんてことはありませんか?今年は新型コロナで日常が大きく変わり、いつも笑顔で、というわけには簡単にいきません。
でも自分をハッピーにできるのは自分だけ。そこでハッピーな自分を作り出す日常のささやかな習慣を集めてみました!

ハッピーを作り出す習慣5つ

1: 「ありがとう」と感謝の気持ちを感じたことを1日の終わりに数えてみるどんな境遇であれ、なにかに「ありがとう」と感謝の気持ちを感じられる人は幸福度も高く、満ち足りた気持ちになれるでしょう。
そのために1日の終わりに、今日はどんなことに感謝の気持ちを感じたか、振り返って数えてみることをおすすめします。リスト化したり、どうして自分がそう感じたのか、よく考えてみたり。また感謝の気持ちを大事にすることで、わがままさや傲慢さを抑えて謙虚な気持ちになれるのもすてきなことです。

2: 過去や未来について悩まず、 “今この瞬間”を生きることにフォーカスする
ハッピーな自分を作り出す日常のささやかな習慣5つ


過去や将来のことなど今の自分ではどうしようもないことについて、あれこれ悩みだすから幸福度も下がってしまうのです。
あなたが生きているのは今日という日のこの瞬間だけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.