くらし情報『テンションが下がったらチャレンジ! 3分でできるリラックス法』

2020年6月4日 12:28

テンションが下がったらチャレンジ! 3分でできるリラックス法

目次

・1.過去の写真を見る
・2.髪をブラッシング
・3.鉛筆で文字を書く
・4.いい香りをかぐ
・5.空を眺める
・6.目をつむる
・7.好きな人を思い浮かべる
テンションが下がったらチャレンジ! 3分でできるリラックス法


真面目な人ほどストレスをためやすいと言われています。仕事や勉強、家事などで気持ちが落ち込んだら、数分でできる努力いらずのリセット方法を試してみましょう!

1.過去の写真を見る

ストレスがある時って目の前の出来事でイライラしていることがほとんど。落ちつかない時は作業をストップして、過去の写真を振り返ってみましょう。
おいしかった、楽しかった、キレイだったという写真がベスト。ネガティブになっていた気分がパッと好転します。

2.髪をブラッシング

テンションが下がったらチャレンジ! 3分でできるリラックス法


美容室でヘッドスパなど頭をマッサージされるとスッキリしますよね!ストレスいっぱいの時は頭皮がガチガチだと言われています。
仕事も進まずイライラしてしまった時は、ちょっと休憩して髪をブラッシングしてみましょう。適度な刺激でリラックスでき、髪も整えてリフレッシュ!

3.鉛筆で文字を書く

鉛筆で文字を書く機会って少なくなりましたよね。紙の上に書く動作は心を落ち着かせると言われています。スマホやパソコンばかりで疲れたら、少し手を止めて、紙の上にペンや鉛筆で落書きしてみるだけでリラックスします。イラストの落書きでも楽しいかもしれませんね。

4.いい香りをかぐ

やるべき事があるのに進まないと余計に焦ってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.