くらし情報『残業でヘトヘト! 仕事で疲れすぎた時にしてしまうこと4つ』

2020年6月10日 12:28

残業でヘトヘト! 仕事で疲れすぎた時にしてしまうこと4つ

目次

・缶ビールとつまみで夕食
・ソファーでそのまま寝る
・なぜか独り言を連発
・その気もないけど転職サイトを見る
残業でヘトヘト! 仕事で疲れすぎた時にしてしまうこと4つ


働く女子は仕事の厳しさも知っています。残業やトラブルがあった日はヘトヘトになって家にたどり着くことも。そんな時はどうしているのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

缶ビールとつまみで夕食

頑張った分だけ晩酌がシアワセという女子も少なくありません。ほっとできる時間は最高ですよね!

・「もうゴハンを作る気力がないので、缶ビールとコンビニで買ったつまみ。最後はカップ麺。バランス悪いのは分かっているけど気分爽快です」(営業事務/24歳)

・「オジサンみたいって思うけど、仕事でストレスがあった時は帰宅して一人飲み!意外と気晴らしになって復活」(美容師/26歳)

▽ 働く女子にとって気分のリセットで必要ですよね。家で飲むならますますリラックス。

ソファーでそのまま寝る

残業でヘトヘト! 仕事で疲れすぎた時にしてしまうこと4つ


疲れた時のソファーほど居心地がいいものはありません。やっと一日が終わった感がいっぱいです。

・「翌日が休みならテレビを観ながらそのまま寝ちゃったりしますね。ウトウトが気持ちよくて!」(外来クラーク/31歳)

・「残業が続いているとソファーから動けなくなるので、眠ってもいいように毛布を常備してある」(福祉系事務/29歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.