くらし情報『正直うっとうしい! 女子特有の「面倒くさい習性」5つ』

2020年6月12日 11:28

正直うっとうしい! 女子特有の「面倒くさい習性」5つ

目次

・褒め合い
・終わらないLINEトーク
・飲みの席での悪口
・不幸自慢
・まとめ
正直うっとうしい! 女子特有の「面倒くさい習性」5つ


女子には、特有の「面倒くさい習性」があります。正直「うっとうしい!」と思っていたとしても、女子の輪から外れるとそれはそれでまた面倒なことになるため、仕方なく輪の中に入っている……ということも多いのではないでしょうか。たとえ大人になっても、女子の輪の中で生きていくためには気苦労がつきものですよね。
そこで今回は、「女子特有の『面倒くさい習性』」と思っていることを、女子たちに聞いてみました。

褒め合い

正直うっとうしい! 女子特有の「面倒くさい習性」5つ


「女子特有の『褒め合い』が面倒くさい。『今日のスカートに似合ってる~』『いつも本当におしゃれだよね~』など、褒め合い合戦。褒めないと仲間外れにされるので仕方なく参戦しているけど、本当はまったく興味がない」(20代/営業事務)

▽ 相手を褒めることはいいことですが、それが当り前になってしまうと正直面倒くさいですよね。あまりにも面倒なときは自分から発信するのではなく、周囲に同調するくらいに留めておくのがちょうどいいかもしれません。

終わらないLINEトーク

「深夜の終わらないLINEトークがきついです。特にグループLINE。やりとりに入らないと後々気まずくなるし、抜けるタイミングを間違えると感じが悪くなるので、ときどき寝落ちしたフリをして黙って抜ける」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.