くらし情報『本当は褒めてほしい! 言わないけど毎日頑張っていること』

2020年6月11日 12:28

本当は褒めてほしい! 言わないけど毎日頑張っていること

目次

・家をキレイに保っている
・体型維持のために筋トレをしている
・貯金箱に貯金をしている
・スキンケアをサボらずにやっている
・まとめ
本当は褒めてほしい! 言わないけど毎日頑張っていること


いちいち自分から「私こんなこと頑張っているんだ!」とアピールするのも変ですし、わざわざ言わないですが……でも本当は褒めてほしい!ということってありますよね。
日々の積み重ねは大切なので、皆さんも普段頑張っていることを自分で褒めてあげましょう!今回は、人に言わないけど毎日頑張っていることをいくつかご紹介します!

家をキレイに保っている

本当は褒めてほしい! 言わないけど毎日頑張っていること


「テーブルの上は整理整頓して、毎日掃除機をかけて、部屋を常にキレイに保つようにしています。誰のためでもなく自分のためにやっていることだし褒めてもらえることはないけど、急な来客にもすぐ対応できるのがいい!って最近気づきました。自分えらい!」(29歳/事務/女性)

▽ ホコリが目立っていないとなかなか掃除する気が起こらない筆者からすれば本当にえらい!毎日掃除機をかけているなんてすばらしいです。突然人がきても慌てて掃除する必要がありませんし、大掃除の時も大変にならないですよね。

体型維持のために筋トレをしている

「彼が細い子が好きらしく、私は油断するとすぐ太ってしまうタイプなので毎日欠かさず筋トレをしています。彼にはそういう姿を見せたくなくて日々細々とやっている努力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.