くらし情報『ステイホームな生活だからこそ気をつけていること4つ』

2020年6月12日 12:28

ステイホームな生活だからこそ気をつけていること4つ

目次

・ベランダで日の光を浴びる
・換気をする
・お菓子を食べすぎない・毎日体重を測る
・起きる時間や食事の時間を決める
ステイホームな生活だからこそ気をつけていること4つ


おうち時間も長くなると「そろそろ飽きてきたな」「なんだか堕落した生活を送っている気がする」なんて思う人も多いのではないでしょうか。毎日代わり映えのないおうちでの時間を豊かに、そしてだらけすぎずに過ごすには、意識しないとなかなか難しいところがあります。
そこで今回は、ステイホームな生活だからこそ気をつけていることについて聞いてみました。

ベランダで日の光を浴びる

ステイホームな生活だからこそ気をつけていること4つ


「1日中家にいて一歩も外に出ない日もあるから、意識してベランダに出て日の光を浴びるようにしてる!
朝起きてベランダで朝日をぼーっと見ながらコーヒーを飲むのが最近の習慣になってきたのだけど、こういう時間も大切だったなってしみじみ思う」(30代/広告代理店)

▽ 家で過ごす時間が長くなると、日の光を浴びずに終わってしまうこともあります。心身と健康のためにもベランダやちょっとした庭で日光浴するのはステキなこと。元気になるし、豊かな気持ちになれるそうです。

換気をする

「外に出られないからこそ換気!部屋の空気を換気して入れ替えるだけでも、すごく清々しい気持ちになるよ。換気をすると気持ちがいいから、じゃあ部屋の掃除をしようかなって思って朝から掃除機をかけたり、床ふきしたりするようにもなった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.