くらし情報『心地良い生活習慣!「毎朝必ずしないと気が済まないこと」4つ』

2020年6月22日 12:28

心地良い生活習慣!「毎朝必ずしないと気が済まないこと」4つ

目次

・朝トイレに入ったら掃除をする
・朝イチの歯磨き後に白湯
・寝起きのストレッチ
・ベランダで朝日を眺めて世界平和を願う
心地良い生活習慣!「毎朝必ずしないと気が済まないこと」4つ


生活習慣が変われば、その人の人間性や性格もグッと変化していくもの。「こうなりたい」という理想像がある人ほど、積極的に心地良い生活習慣を取り入れていきたいものですよね。最初の頃は面倒でも、歯磨きのように次第に「やらないと気持ち悪い」と感じるようになるかもしれません。
そこでここでは、毎朝しないと気が済まないことを聞いてみました。

朝トイレに入ったら掃除をする

「朝トイレに入ったら必ず掃除をすること。トイレをし終えたあとにぱぱっと掃除をすませるのが習慣になっているんだけど、毎日ちゃんとそうやってトイレ掃除をしているからほとんど汚れていなくて手間もかからない。
掃除をしても気づいてもらえないくらいきれいだけど、でもやっぱり自分の気持ちが全然違う!」(20代/IT)

▽ 朝イチのトイレに入ったついでに掃除をするそうです。朝から掃除をすることによって、すがすがしい気持ちに。また、毎日の掃除を習慣にすることで、週末にまとまって掃除をする必要もなくなるそう。もともときれいなトイレを掃除するので、掃除の時間そのものが短くてすむそうです。

朝イチの歯磨き後に白湯

心地良い生活習慣!「毎朝必ずしないと気が済まないこと」4つ


「顔を洗ってすぐに歯を磨いて、15分くらい時間をかけて白湯を飲むっていう習慣。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.