くらし情報『「この人、丁寧な暮らしをしているなぁ」と尊敬する瞬間5つ』

2020年6月29日 11:28

「この人、丁寧な暮らしをしているなぁ」と尊敬する瞬間5つ

目次

・お皿をたくさん使う
・掃除用具にこだわりがある
・高価な食器を使っている
・コーヒーを豆からひく
・ドレッシングやジャムを手作り
「この人、丁寧な暮らしをしているなぁ」と尊敬する瞬間5つ


時間にも気持ちにもゆとりをもち、手間のかかることでも面倒だと思わず、時間をかけて生活を味わう。そんな「丁寧な暮らし」に憧れたことがある人もいるのではないでしょうか。
日々の生活のささいなことを楽しむ、心とお金、そして時間の余裕がある人はどこかステキに見えますよね。ここではそんな、「丁寧な暮らしをしているなぁ」と尊敬する瞬間を聞いてみました。

お皿をたくさん使う

「SNSで食事をするときに、たくさんの食器を使っておかずを分けている人を見ると丁寧な暮らしをしているなぁとびっくりする。梅干しをひとつだけ豆皿にのせたり、納豆をわざわざトレーから出したり。面倒臭がりやの私には無理だなぁと思って尊敬する!」(30代/IT)

▽ できるだけ洗い物を少なくするために、丼ものの料理にしたり、ワンプレート皿にまとめたりする人も少なくないもの。梅干しひとつのために小鉢を出せる余裕を持っているところに尊敬したそうです。

掃除用具にこだわりがある

「掃除機を使わずにほうきを使っていたり、トイレブラシを使わずに素手で掃除していたり。丁寧な暮らしをしている人って、そういう文明の利器に頼らずに暮らしている人が多いなぁと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.