くらし情報『飲めたらもっと楽しいのに…! お酒苦手女子が抱える悩み』

2020年7月2日 11:28

飲めたらもっと楽しいのに…! お酒苦手女子が抱える悩み

目次

・お酒のテンションについていけない
・お酒をすすめられると断りにくい
・相手に気を使わせてしまう
・だんだん誘われなくなってくる
・まとめ
飲めたらもっと楽しいのに…! お酒苦手女子が抱える悩み


友達付き合いや出会いの場へ行くと、必ずと言っていいほどついてくるのが“お酒”ですよね。飲めば楽しくなりますし、会話も弾むことからお酒を飲む方は多いですが、味が苦手という方や、体質的に飲めないという方も多いです。
そこで今回は、「お酒苦手女子が抱える悩み」をご紹介!あなたは共感できるものがありますか?

お酒のテンションについていけない

「周りは飲むとだんだんテンションが高くなっていっているのに、飲んでないからテンションについていけない。なんなら疲れてきてどんどんテンション下がってしゃべらなくなっちゃいます。
周りに合わせようとするからいけないんだろうけど、飲めないからがんばらなきゃって思っちゃうんですよね」(29歳/アパレル/女性)

▽ シラフでテンションを上げるのは難しいですよね。無理にがんばってテンションを上げても自分がツラくなるだけなので、そういう時は温かく見守るのが一番いいのかもしれません。

お酒をすすめられると断りにくい

「『お酒飲めないの?』って聞かれて、『そうなんです、体質的に飲めなくて』と言うと、『でも一杯くらいはいけるでしょ』とか『じゃあ一口だけ!』とか、無理やり飲ませようとしてくる人がいるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.