くらし情報『「世の中捨てたもんじゃないな」と感じたほっこりエピソード4選』

2020年7月6日 11:28

「世の中捨てたもんじゃないな」と感じたほっこりエピソード4選

お金を払って物を買っているのに店員の私へありがとうって言ってくれるんだなぁってすごく心があたたかくなった。それからは私も店員さんにお礼を言うようになったよ」(20代/学生)

▽ ちょっとしたことでお礼を言われるとほっこりした気持ちになるもの。働いているなかで人から「ありがとう」と言われるとすごくうれしいですよね。自分も同じようにお礼を言うようにしよう、なんて思うものです。

SNSで相談したら…

「SNSで育児の相談をしたら、みんなが親身になって考えてくれたり共感してくれたりしたこと。私と会ったこともないのに、真剣に考えてくれるのがすごくうれしかったな」(30代/パート)

▽ 会ったこともない、どこに住んでいるかも知らない、それどころか本名もわからない相手に親身に相談に乗ってもらえたことですごくうれしい気持ちになったという人も。今の時代気軽に人とつながれるからこそ、身近な人には言えないような相談事もできますね。

荷物を一緒に運んでくれた

「子連れで買い物をしたときのこと。レジ袋を両手に持ちながら子どもと手をつないで駐車場まで歩こうとしたら、近くにいた若い男の子が『手伝いますよ』と言って車まで荷物を運んでくれて感動。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.