くらし情報『アラサー女子に聞いた! あなたのささやかなご褒美は?』

2020年7月2日 12:28

アラサー女子に聞いた! あなたのささやかなご褒美は?

目次

・デパ地下で好きなものを買う
・洋服やアクセサリーを買う
・温泉施設でのんびり
・憧れのバーに行く
・まとめ
アラサー女子に聞いた! あなたのささやかなご褒美は?


「今日はいつも以上に頑張った!」「仕事で目標を達成した!」など、達成感に満ち溢れている日。自分の頑張りをねぎらうために、ささやかなご褒美を用意するという女性も多いのではないでしょうか。単調になりがちな日々を楽しくするには、自分で自分を喜ばせる工夫が必要です。
ということで、今回はアラサー女性たちに「自分へのご褒美」についてインタビューしてみました。

デパ地下で好きなものを買う

「特別に頑張った日は、デパ地下で我慢せずに好きなものを買うようにしています。有名店の惣菜やスイーツ、お酒などを買って帰って、家でのんびりと楽しむ時間は最高……!おいしいものを心ゆくまで食べることで、お腹も心も満たされます」(29歳/公務員)

▽ 日常的に買い物をするにはちょっとお高めに感じてしまうデパ地下ご飯。たまの贅沢として利用している女性が多いようです。

洋服やアクセサリーを買う

アラサー女子に聞いた! あなたのささやかなご褒美は?


「自分へのご褒美はやっぱりショッピング!気になっていた洋服やアクセサリー類を買うことが多いです。ご褒美としてゲットしたアイテムを目にするたびに『また買えるように頑張ろう!』という気持ちになれますよ」(26歳/IT関連)

▽ ショッピングが何よりのご褒美だという女性も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.