くらし情報『気づけば家に何本も…ビニール傘あるある5選』

2020年7月10日 11:28

気づけば家に何本も…ビニール傘あるある5選

目次

・前よりも高くなった気がする
・昔はピンクや紫もあった
・傘立てに置いておくと…
・一人暮らしなのに3本以上ある
・普通の傘より安全
気づけば家に何本も…ビニール傘あるある5選


突然雨が降ってきたときに、近くのコンビニやドラッグストアへ行けばすぐに買えるビニール傘。なかには「しっかりした傘は家になくてあるのはビニール傘だけ」なんて人もいるのではないでしょうか。
シンプルながらも、意外としっかりしたつくりで使えるビニール傘。ここではそんなビニール傘のあるあるを聞いてみました。

前よりも高くなった気がする

「昔のビニール傘ってもっと安かったよね?今だと普通に500円以上で売られていたりしてびっくり!ただ、高くなったからなのか昔のビニール傘よりも丈夫でサイズが大きくなった気がするなぁ。昔のビニール傘はもっとずっと小さかった!」(40代/主婦)

▽ アラサー、アラフォーの人のなかには「昔よりもビニール傘が値上がりした」という声も多くありました。
ひと昔前は300円くらいで買えたビニール傘ですが、今では700円前後することもしばしば。ちょっと買うのをためらってしまう額になりました。しかしそのぶん、つくりが丈夫になったり、サイズが大きくなったという声も。

昔はピンクや紫もあった

「小学校のときはビニール傘を持っていると大人な感じがしてかっこよかった!あと、ビニール傘でもピンクとかグリーンとか紫とかいろんな色があって選ぶのが楽しみだったなぁ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.